第10回たっちゃんの紙芝居イベントライブ報告

今回は二回目の参加。
パーカッションの神谷雄一郎氏とは初共演。もともとはジャズメンの彼のセンスとテクニックとアレンジによって、会場に奥行き広がりができた。さすがである。
トリオ名を何にするかで打ち合わせのほとんどの時間を費やしてしまった感があるが、結局決まらず。しかし、その中で、三人で見つけたさまざまなアイデアがイベントを華やかに彩ったと思う。
(会場でトリオ名募集。『20世紀中年』という声が上がった。)

紙芝居師たっちゃんとはもう何度もご一緒させていただいているが、今回、彼と今まで共有した時間から生み出された、勘のようなものが、自分自身冴えていたように思った。


沢山のお客様に支えられ、特に子どもたちからはパワーを頂いたことと、このようなイベントに参加できたことに感謝感謝。

当日のプログラムは以下の通り。


プロローグ
神谷氏ソロワーク

紙芝居版
フォークマンvsスプーンマン

たっちゃんの紙芝居
黄金バット(ナゾー編)


ポポロン歌謡ショー
ポポロンのテーマ
カニカニカ〜ニバル

CMシリーズ
つるやうどんてん
カツオくんガム
キャメルキャラメル
骨川接骨院
カメカメ宅急便
カツラックススーパー
ゲリピタG
ベジタリアンスパゲティ
サンダー稲妻ビビビビール
キャラコイ商会
チロリン泌尿器科クリニック

みかんブギ with ナッツさん

たっちゃんのなぞなぞ紙芝居

エンディング
バイバイグッバイ