2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

口癖

「コポロンくんはママに似てとってもかぁうわぁいいねぇ〜。 顔はポポロンに似てるけど。」 最近、ぼくはこれが好きで、口癖のようにこんなことばっかり言ってる。 たぶんぼくの前世はロシア人で、名前はコレガスキーだったんだと思うよ。 あっ、いやオレガ…

紙芝居と唄。

紙芝居と唄。 紙芝居って奥が深くて不思議。たっちゃんパワー素晴らしかった。ナッツさんのアコーディオンはいいなぁ。合わせてもらえてうれしかった。 絵を描くように歌うこと、心に歌うこと、心で歌うこと、忘れてしまわないように。 いろいろ感じた日だっ…

Strawberry Time

イチゴが大好きなコポロンくん。じぶんで上手にふぉーくを使って毎日たぁくさん食べているから、コポロンくんを抱っこするとイチゴの香りがしてくるよ。 そのうちどっちがイチゴなのかわからなくなっちゃうよ、きっと。 間違ってコポロンくんを食ぁべちゃい…

銀行

お金を扱うところの銀行が、なぜ『金行』でないのか?それを考えると夜も眠れなくなっちゃう。

ラブミージェンダー

地下鉄に、時間限定の女性専用車両がある。そのエリアだけピンクのステッカーで区切りを表示されていて、まるでシャー専用みたいだな。 そこに乗車するのに、女性なのに顔や風貌がおっさんチックだと車内に乗車拒絶の空気がながれるのかな?逆に、男性なのに…

オサンポポロン・アルコポロン

コポロンくん公園散歩デビュー。て〜てつないでポポロンと。ゆっくりゆっくり歩いたね。家の中じゃやっぱり退屈だもんね。 あたたたたたかな日。 春をもっと感じたよ。 洗濯物も風に踊りながら、早く乾いてしまいました。

今日は

お気に入りの服をそっとまとった感じのような、さらに、なつかしい人からずっと待っていた便りが届いた感じのような、あたたかな日だったな。

3月9日

今日はサンキュー感謝の日。 夜もなんだかあたたかい。