カード

俺はカードになりたい。いつも財布の中で失わないように大事にされるし、なんてったってメタボなんて気にしない、あのスリムなボディーがいい。コンパクトに収まるから、場所も取らず、他人に気兼ねしなくてもいい。カードと言ってもポイントカード類ではダメだ。有効期限があるから、気がつかずにそれを過ぎるといつか必ず捨てられる。昔、テレホンカードになったやつもいたが、いつのまにか姿を消したっけ。ある店のメンバーズカードになったやつもいたが、その店と共にそいつもいなくなってしまったな。
免許証になったやつもいたが、知らない間に取り消しとなっていたよ。持ち主に恵まれなかったんだな。
クレジットカードになるのもいいと思うのだが、この不景気じゃ持つやつも少ないかもな。
まぁカード選びは慎重だな。