失敗談

大御所「甘いものを食べると、身体の緊張がほぐれるように、人の失敗談というものは心の緊張がほぐれるものだよ。私もいろいろあったなぁ。」

ポポロン「なぁるほど!世間に名を轟かせている大御所といえども失敗談があるのですか?もしよかったら、そういう話を聞かせていただきたいのですが…。」

大御所「うん、そうだなぁ。えっと、生放送番組本番中で歌っている時、突然歌詞がブッ飛んじゃって、青くなりながらその部分をラララでごまかしたりしたことや、ライブ中トイレに行きたくなって、曲が全部アップテンポになったりしたとか、あと、曲の歌いはじめの出だしのキーを、思わず素っ頓狂にオクターブ高く歌ってしまったこととか…。まぁ、長くやっているといろいろあるのだよ。」

ポポロン「そ、そ、そ、それ全部ピンポイントでぼくの失敗談じゃないですかぁ!?コ・コ・ロ・ガ・ホ・グ・レ・ナ・イ〜。」